2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、そうだった。

今日、スーパーで買い物をしていたら 懐かしい友人から電話がかかってきた。 友人といっても、最後に会ったのは飲み過ぎて記憶をなくした酒場で2,3年前の話しだ。 結婚生活どうよ? と始まり、子供が生まれるよ〜と報告。 向こうは、ワタシに合コンセッテ…

誰かの親になるということ

今日はかわいい娘さん二人を育てている 先輩ママさんである友人宅を訪れた。 生後2ヶ月の赤ちゃんはそれはそれは可愛くて、泣かないいい子だった。 私の腹の中の子は、果たしてこうなるのか、、、 幼稚園にあがったお姉ちゃまはそれはそれは見事な成長っぷ…

MILK

母乳育児を目指しています。 とかそういうわけではなくて ガス・ヴァン・サント監督の映画「ミルク」をみた。 夜の映画館には妊婦の私を含め6人 まもなく臨月の女が一人でみる映画じゃねーな、と 思いつつも、2時間同じ姿勢という恐怖を 乗り越えつつ、み…

マロニャリのきらいなもの

マロニャリのきらいなものが 家にいくつかある。 一番嫌いなのは 掃除機 本気で怖いらしく まだスイッチを入れていないのに持ち出そうとすると、姿を消す。 二番目は 最近うちにきたバランスボール これは相当手強そうな相手だと思っているらしい。 そして三…

産休、それはNEET気分

産休に入って一週間が経った。 この永遠に続かない休暇にすら半ば嫌気がさしてきている。 週末職場に用事があり行ったらそこはすでに異次元。 新しい機器が導入され、すでに浦島太郎状態。 なんとしても一年以内には復帰せねば と鼻息荒く帰ってくるも、 一…

妊婦健診

予約していた健診だが 帝王切開手術が入ったとのことで少し院内は混雑していた。 今日も体重が増えたって怒られるんだろ〜なと思っていたが大丈夫だった。 腹の子は2キロになっており、バカボンのパパのような顔をしてエコー写真にうつっていた。 分娩費用…

無駄遣い進行中

昨日、分娩予定の病院の母親学級に行った帰り、 1000円クーポンを握りしめてプチバトーに入ったのが間違いだった。 エイリアンの靴下でも買おうと軽い気持ちで入ったら、 にゃんともかわいい、バカンス用のケツデカロンパースが! 3ヶ月までしか着られ…

出産休暇突入

昨日、旦那とベビーざらスに行ってみた。 どうしようか悩んでいたものを全部購入。 ベビービヨルンのベビーシッターエアコンビのおむつポット ニオイクルルンポイ新生児用おむつ224枚 バンボのベビーソファは首が座ってからということでまたの機会にした…

妊娠8ヶ月

エイリアンにあだ名をつけて呼んでいたが どうやら本名になりそうだ、、、 そして、無駄遣いは続いている。 アニエスベーに寄ったのが間違いだった。 この出腹は男児に違いない、と思っていたら どうやら女児だということが分かり 女の子の洋服って、めちゃ…