2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜間集中授乳

ただいま授乳中やっとこの恐竜相手の生活に慣れてきて授乳しながら、左手は乳、右手は携帯というワザが使えるようになりました。授乳クッションを2つ膝に乗せ、ゲロ吐かれてもいいようにタオルで周りをかため、側にエアコン、テレビのリモコン、携帯電話を…

娩出しました、、、

先週、生まれました 陣痛は予定日すぎた夜中にきて、初産婦の平均分娩所要時間内に娩出しました。なんとも、こう書くと簡単ですが、終始痛くてのたうち回りたい17時間でした。すべての母親を敬服しなければいけないと感じた出産でしたが、その後の授乳の痛…

妊娠中、役に立ったもの

もう生まれたかのような書きぶりですが まったく出てくる気配がありません。だいぶ子宮口に下りてきてますが、、、 旦那が珍しく昼休みに電話をかけてきたので忘れ物かと思ったら、生まれそうか確認の電話でした。入院前にメールするっちゅうねん。 10ヶ月…

復活

昨日の絶不調を抜け出し、快腸とまではいかないものの、平静を取り戻した水曜早朝から洗濯機を回してしまい、二度寝できずにいる阿呆です。 ウイ○ーインファイバー と ファイブ○ニ ばかり、最寄りのコンビニまたは薬局で買っているので、相当詰まってると思…

満月です

本日、七夕は満月です。 朝からお腹の調子が悪くて、 逆子になったか? 詰まってるのか?とても不快で、何度も目がさめた。 この、陣痛とは程遠い気がする下腹部の不調たぶん、○秘のような気がする。 朝4時、起きて牛乳一杯飲み干してもうんとも寸太郎なの…

カレルチャペック ライブス店

毎朝飲んでいる紅茶がなくなったので 昨日、カレルチャペック ライブス店に行った。 たまたまこの日(7月1日)から紅茶の詰め放題セールがやっており カレルチャペックミルクのファミリーパックを買うだけのつもりが 詰め放題をやってしまった。 後から店…