カレルチャペック ライブス店

毎朝飲んでいる紅茶がなくなったので


昨日、カレルチャペック ライブス店に行った。



たまたまこの日(7月1日)から

紅茶の詰め放題セールがやっており


カレルチャペックミルクのファミリーパック

を買うだけのつもりが


詰め放題をやってしまった。



後から店にやってきた親子が


 前もこれやったね〜

と楽しそうに詰め込んでいるのをみて


毎年恒例なのかと、またやりたいと思った。




なにしろ、詰め放題2100円は

かなり安い。


ファミリーパック100グラムがだいたいどの銘柄も

1300円くらいすることを考えれば


8袋を超える詰め込み具合はお得以外なにものでもない。



しかし、茶葉の種類は10種類前後と限られている。


カレルチャペックといえば、の

山田詩子さんのかわいいイラストの箱や缶には入っていない。



わたしのように

いつもファミリーパックで

箱はすぐ捨ててしまう者にとっては

この数ヶ月分の茶葉は

きわめて合理的であり

なにしろ経済的だ。



茶葉は

カレルチャペックエブリデイ

スィートオレンジ

レモンティー

スィートハートティーラズベリー

ウバ

シュープリームディンブラ

ガールズティー(ストロベリー)


などをゲット。



セール品にはなかったフルーツルイボスティー

もともと目的であったカレルチャペックミルクを買って



もりもりの茶葉を抱えて帰ってきたのでした。



なにしろ、タバコを吸いながらのコーヒーが大好きで

もっぱらカレルチャペックは通り過ぎて

神戸珈琲に通い詰めていた私も


タバコをやめてからは、紅茶に夢中です。



要は、カフェインが入ってればなんでもいいのかもしれません。



産後、酒をのめるようになったら

一回くらいはヌサンタラと珈琲をのんでも

罰はあたらないかとも思います。



家のコーヒーメーカはすっかり埃まみれ。


タバコ珈琲ラブだった旦那も、すっかり禁煙し

ミルクティーラブになっています。


しかし、ストレス対策には

やはりストロング珈琲とモクなのです。