2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三ヶ月健診、三種混合ワクチン

もう4ヶ月だが先日3ヶ月健診に行った。 生まれてから気になっていた股関節開排制限もチェックされず個性の範囲だということ(笑) 体重は7575グラム 最近は母乳の出がよくなってきて粉ミルクはほとんどあげていない。 そんなこともあってか一時のダル…

オーボールラトル

先日、オーボールの新作 「オーボールラトル」がトイザらスにて先行発売されるということで買いに行きました。 オーボールといえば、新生児でもつかみやすい形状のカラフルなボールで今や行き交うベビーカーの5台に1台は付いているといっても過言ではない…

アンテナショップ

日曜の朝からエコバッグを持ってのしのし歩いた 向かう先は、家から数分の アンテナショップ 麦わら帽子小さな食料品店 だ。 ここは新鮮な野菜が 安く手に入ることで 人気のスポットだ。おばあちゃんたちがメインだが、 近くのレストランの人も 買い込む姿が…

クリスマス商戦

伊勢丹通信を見ながら今年のクリスマスケーキはどうするかを考えていた。 アオキサダハルのケーキは斬新すぎてかといって、ザ・クリスマスみたいなサンタののってるショートケーキも、、、 と考えると、数日に渡って食べられるアイスのケーキにするか、と し…

不景気

ジミー・チュウがH&Mとコラボしたりステラ・マッカートニーがGAPとコラボしたり 今やMIUMIUとかアニエスとか百貨店で買い物をしなくなった女には嬉しい話ですが いろいろなブランドでお手軽な値段設定のラインを展開しなければ生き残れないほど …