2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小児科

まもなく生後1ヶ月半が経ちます。血液型不明のかに座女児困ったことに、夜間のぐずりがひどいです。 私は不精して、あまり抱っこをしなかったのですが、 どうやらこれが原因だったようで、本日、授乳後20分ほど抱っこして揺らしていたところ、ただいま夜…

1ヶ月検診

どうにか1ヶ月が経過し、 先日、分娩した病院に1ヶ月検診に行きました。 体重は思いのほか増えていて本日の一等賞でした。(なにせ1、5キロ増) すでに5キロ近いので、かーちゃん筋肉痛です。 本日、産後初めてパソコンを起動しました。 なにせ、毎日同…

産褥婦

産後数週間が経ちました。 切られた股の傷は完治し、 子宮の収縮もあと少しかなといった感じでたまに貧血気味になることを除けば、だいぶ体は元に戻ってきました。 ただ、妊娠前にはいていたジーパンはいまだ入らず、 いつになったら出腹がへこむのか心配で…

ベビーカーを買いました。

退院して初めて遠出しました。といっても、アカチャンホ○ポです。オムツは、ベビーザ○スでパン○ースのウルトラジャンボパック224枚入を買ったのですが、もう少しでなくなりそうです。20日もつかもたないかですか、、、本日クーポン券を握りしめ、まずはお目…