不景気

ジミー・チュウがH&Mとコラボしたり

ステラ・マッカートニーがGAPとコラボしたり


今やMIUMIUとかアニエスとか

百貨店で買い物をしなくなった女には

嬉しい話ですが


いろいろなブランドで

お手軽な値段設定のラインを

展開しなければ生き残れないほど


不景気を感じる今日このごろ。



というわけで、ボーナスを前に

babyGAP

ボディスーツを買うか

真剣に悩む日々。


何着てても文句いわないがきんちょの服買うなら

毎週末同じの着てる親父の服買ってやれよ!


というつっこみが聞こえてきそうですが無視





何しろ1ヶ月で使うお金

つまり一日いくらまで

と決めた生活をやっと始めた今月


ノルマを達成しなくては、

そればかり考えて

あまりに消費行動に対し

消極的になってしまっている。




昨日は4ヶ月ぶりに美容院に行った。


髪の毛などどうでもよいのだが

私の剛毛は放置すると

鉄兜を被っているかのごとき

ちびまるこヘアになってしまう。


出産後、とても余裕がなく

美容院という発想にすらなれずにいたが


いよいよもって洗髪の際、

髪の量が多すぎて地肌に指が届かなくなり

決意した。



なにせ美容院

カットだけで7000円


働いているときは

なんも考えず払っていたが


いまや「食費何日分だよ!!」


と、躊躇する始末。



しかしばっさり切ったら

すっきりした〜!!


自分のお手入れなぞ久しぶりで

独身気分にしばしひたったのであった。



やっぱり身だしなみは大切だ。