予防接種

赤子の予防接種に行きました

今月はBCG


来月以降、

三種混合
ヒブワクチン
ポリオ
インフルエンザ
おたふく風邪
麻しん・風しん


とりあえず、初めての注射はいい子にしてくれました

最近は授乳後毎回、寝付くまで大騒ぎして泣くので参ってしまいます

体重も8キロ近くなり、泣き声はホントにうるさいです(泣)


じき泣き疲れて寝るのですが、抱っこしても泣き止まないので放置するしかない状況

ベッドメリーの「けろっと(赤子の気分が変わるらしい音楽が流れる)スイッチ」も全く効きません


この泣き声は
「もっとミルクよこせ」
に聞こえますが、

すでに二重アゴの三段腹であるため、粉ミルクの量は制限しており、この食いしん坊には我慢ならないようです

早く歩けるようになってスリムになって頂きたい。


昼過ぎ3時、4時は魔の時間と呼ばれているようで

黄昏泣きと言われる夕方の原因不明のぐずり

この時間帯のお母さんの悩みを解消すべく

教育テレビの幼児向け番組があったのか!?


というわけで、人間界半年も経たない乳児と

夕方はシュールな歌をうたいながらテレビをみている

オフロスキーとクインテッド、おじゃる丸が好きだ

ぱわわ

も頭にこびりついてしまっている

中西圭三が歌っているのがおしい


と、泣き叫ぶ赤子を横目に携帯電話でこれを打っていたら、やはり静かになり寝ました。

さて、夕飯でも作るか

と立ち上がり蹴つまずいた音であっさり起床(怒)

自分が悪いだけにどうにもこうにも

昨日はおかずを作ってるちょっと油断した間にメインディッシュ焦がしておじゃんにしたし、、、


あ〜〜 赤子の泣き声ってホントに危険だ

すべてを捨てて逃げたくなる

寝てくれ〜〜〜


しかし勝手に生んでおいて、ちゃんと世話しやがれ〜
という泣き声にも聞こえるので、抱っこしようと思います。