出産休暇突入

昨日、旦那とベビーざらスに行ってみた。



どうしようか悩んでいたものを全部購入。



ベビービヨルンのベビーシッターエア

コンビのおむつポット ニオイクルルンポイ

新生児用おむつ224枚



バンボのベビーソファは首が座ってからということで

またの機会にした。



しかし、どんだけ赤ん坊というのは

手がかかるもんなのか。



ベビーマッサージオイルはニールズヤードレメディーで

シャンプー、バブルバスはサイアンのべべシリーズで

高温と低温が重なり合うヒーリングミュージックをセットし

洋服も一年分といいたくなるくらい各種用意した。



一年先にしか履けないビルケンシュトックの子供用サンダルも

買ってしまったことは旦那に言えず、

罪滅ぼしに旦那にもビルケンのサンダルを買ってあげ

ダブルの支出、、、




いつでもこい!という姿勢で待ちかまえているが


いったいこれで生まれてこなかったら

この荷物、どうしたらいいのか、、、




子育てマミーは、経験則のもと、

いろいろな情報をくださる。



なきゃいけないもの

あったらいいもの

なくてもいいもの


で分別すると、


私の育児用品衝動買いは


なくてもいいもの


に大きくウェイトがかかっている気もする。



だって、赤ちゃんの玩具って


私の感性ど真ん中のものが

わんさかあるのだ、、、



BRIOのソフトストーリーブックなんて

めちゃめちゃど真ん中、、、

こんな五ページしかない布絵本に

4000円なんて、、、


1年はびっしり遊んでもらわないと。



今は、7000円のスランバーベアを狙っている。




しかし、うちの娘が超クールで


全然反応を示さなかったら、、、


この家に溢れるおもちゃの行く先は



メス、一才のダックスフンドに流れていくことになる。




不況知らずのマタニティ・育児業界、、、おそるべし。


これだけ買っても、まだまだ欲しいものがある、、、



旦那は、私がカートにつっこむ姿をみながら一言。



「おれの小遣い、下げようか、、、」





にゃー、これ以上さげたら、あんた昼飯もくわれへんやんか!



と、いいながら結論。



クレジット一括で!