とーちゃんの給料が上がりました。

梅雨だというのに


車検前なので

洗車をしました。

室内もそれはそれはきれいにし、

犬がドッグラン帰りに汚してくれた

吐瀉物のにおいもなくなりました、、、



夜は

吉祥寺の名店 うな鐵 にいき

うな重を食べました。


このため、来月の土用の丑の日

うなぎなしです。


一応、とうちゃんの昇給祝いとか

とってつけたようにいいましたが

ただうなぎが食べたかっただけです。


とーちゃん一言、


 おれの給料あがるの来月からだよ、、、



えーねん!


うなぎ食えればそれでよし。



父の日は、双方の親に

メッセージ入りカステラを送りました。



娘が生まれたら

趣味の悪いベビーグッズではなく

現金をもってくるように、と

今から母親に言ってあるのだが


うちの母親というのは


まったくもって、人のいうことを聞いてないので

どうせ喧嘩になること必至だ。



分娩直後、入院中は、できれば母親に会いたくない。

はっきりいって、ストレスになることが容易に想像できる。


他人に母親面して、いろいろ私に言ってくるだろう。


という話は旦那にしておいた。


旦那は、私が母親とウマが合わないことを知っている。


できれば、退院しても家にこないでほしいんだが


里帰り出産じゃないので


見たいならうちに来るしかない。



そのへんが面倒だ。


さて、入院準備の最終チェックでもしなければ。