マザー牧場

週末、旦那と犬とでマザー牧場に行った。


いつも週末はだらだらと寝ている旦那だが、

この日はやけに早起きだった。


9時に家を出発し、ワンコは車酔いするため

朝ご飯抜き。


アクアラインはすでに満車。



マザー牧場は、私10年ぶり、旦那20年ぶり。


私に至っては、免許とりたての頃、友人二人を乗せ

湾岸線とばしまくってたら高速隊に捕まったという

忌まわしい思い出しかないマザー牧場


あの時は大変ご迷惑をおかけしました、、、


高速隊のおっさん二人に、悪態をつき

免許を手裏剣投げして、ぶーたれていた私。


あれを最後に違反はしていないが

違反した私の横を猛スピードで走る高級車

を見て、


こんな仕事してんじゃねーよ!と

パトカーをおりる際、捨てぜりふで

言った後、


初心者マークをつけてない私については

言及しなかったおまわりさんに気づいて

なんだか

自分のことが恥ずかしくなった未成年だった。





マザー牧場に着いて

まずはドッグランへ。


犬がいるので行くところは限られているが


ブタとか牛とか馬をみて


芝生の上にねっころがって


ソフトクリーム食べて



気づけば、妊婦の腹はカッチカチに張っている、、、


早々に牧場を後にしたが


そんなに渋滞にもはまらずよかった。



夜は、吉祥寺の街に繰り出し


旦那の洋服を初めて一緒に買いにいった。


私が横からくどくど言うので嫌気がさしていたようだが

ケチをつけたくなるくらい、センスが悪い!


サマーセーターとポロシャツをかって

街履きできるゴアテックスのトレッキングシューズも買って


本人は、自分の服ばかりで申し訳ないと


最近、私が服を買っていないので、買ったら?

といってきたが、私がどんだけマタニティウェアに

お金を遣ったか、


さらにそれをはるかに上回るベビーグッズにかけた

費用の話をすると、


じゃっかん、というか、ドン引きしていた、、、


○十万、、、


その○の部分はあえて言わなかったけど。



子供の洋服買ってると、自分の洋服買った気分に

なって、消費欲満たされるのよー


なんていい人気取ってみるも

結局は自己満足。




稼がねば、、、