ランナーズハイ?

青梅マラソンに参加したとき

初めてランナーズハイというものを

感じた。


最後、もう走ってるのか

飛んでるのか分からないくらい

足の感覚がなくて


息も、呼吸しているというより

吸ってばかりのイメージなのに

頭は酸欠状態



ゴールまでの数メートルは

完全に笑っていて

これ、なんかトリップ状態?

と冷静に考えている自分がいた。




別にマラソンの話をするつもりはなかったが


一昨日、生まれて初めて

まぶたがぴくぴく

一日中振動していた。


眼瞼神経痛?


そんなだいそれたものであるのか知らないが

朝から晩まで

眼を手でおさえても

ぴくぴくぴくぴく

左目だけ

ずっと動いている。



この感じ、とてもストレスがたまる。



同僚、上司に話すと


それは疲労

ストレスだ


と次々体験談が飛び出したので


対処法を尋ねると


ほっときゃ治った

頼りない。



脳神経外科にでもいくか、と

思ったが


いまは

産後に検査しようと思っていた
子宮がん検診もしないといけないし


子宮頸癌ワクチンサーバリックス
うたなくてはいけないし

来月の健康診断のために
ダイエットもしなければならないし

大学病院の歯医者も
ずいぶんいってないから
再開しないといけないし

レーシックの
術後三ヶ月検診にも
いかないといけないし



これ以上病院にいきたくない


赤子がもうすぐ一才になるので


三種混合(追加)
ヒブワクチン(追加)
プレベナー(追加)
MR
おたふくかぜ
水痘


また
予防接種地獄が始まるし


はやく
ロタウィルス予防のワクチン
ロタリックスが
承認されてほしい


あ、話がそれた。


昨日は10時間寝て

疲労回復。

眼のぴくぴくは治りました。



朝から犬の散歩をしました。

昼から市役所の離乳講座にいってきます。


映画を最近みてないので

「プレシャス」でもみにいこうかな〜

と考えています。