旦那のいない日曜日

昨日は、渋谷にて久方ぶりに

再会した乙女2人の成長に

自分の年齢を痛感した。



当時、大学生だった私が

カメラを持ってばしばし撮っていた乙女は

小学生1年生だった。

学校の文化祭や絵画教室も一緒に行った。


今やその乙女が高校生になり、

彼氏もいるという。



なんとも

時の流れは無情であり


また

自分の人生だけでは感じきれない

素晴らしさを教えてくれる。



なんとも感動した一日であった。



私の大きなお腹をみて、

乙女たちはなんとも喜んでくれた。


しかも女の子が生まれることを

とても喜んでいた。


大きく成長した彼女たちが、

私に会いたいと思ってくれたことが

とても嬉しくて


成長期は終わったとはいえ、

自分もこの先、どんな中年になりたいのか

きちんとイメージしなければと感じた。





妊婦がいない土曜日、


うちの旦那は犬とドッグランに行っていた。




旦那がいない日曜日、


妊婦は、出産前最後に
職場に給与明細をとりにいく。

命の源、給与明細

これをみると、力が湧く(笑)