24才だった頃の自分

そう、あの頃のわたしは


将来なんててんで考えもしないで

酒飲んで、タバコ吸って

適当に男の子あしらって

アルマーニの靴なんか履いて

夜中までうろついていた


まだ右も左も分からない小娘が、と


思われていただろう。



なんて今やっとわかるのも

職場にきた新しいお嬢ちゃんの

あまりになってない体たらくに

失望させられることこの上ないからなんだが


きっとこのくらいの時って

私もこんな程度?だったのか?

いや、こいつよりマシだったろ!


などと一人ツッコミしてしまう

くらい困っていて

iPadから夜中これを打ち込んでしまうくらい

病んでいる。

風邪は二週間治らない。風邪?


しかしババアになればなる程

可愛げって必要だなぁ、と

つくづく思う今日この頃です。


マイブルーベリーナイツでも観ながら
ねます。