MBT

ついに買ってしまった。


マサイベアフットテクノロジー


なんのこっちゃな話だが

最近流行のトレーニングシューズ

である


リー◯ックのものが宣伝されているが

こちらのMBT、パチモンが横行するほど

高額で、効果があると専門家が

言っているのは数年前から

知っていたが


この扁平足の外反母趾

数年間ハイヒールを履き続け

とうとう付け根が悲鳴をあげた


整形外科にいくも

根本解決には靴しかない


ということで


清水の舞台からの飛び降り覚悟で

MBT吉祥寺スタジオへ



ネットで調べていた前評判

「重い」

「船酔いする」

「足がだるおもい」


そのような感覚は

ためしばき段階ではまったくなく


スエードの
メリージェーンタイプの靴を
買った


これがまた

はきなれないと転ける


なにせ靴底がボートの船底のように
丸いのだ


立っていても
ぐらんぐらん前後に動く


ストラップで留めた足首から先は
足の指がすべて自由に動く設計で
とても快適だ

そのうえ、シェイプアップ効果があり
姿勢が改善されるとあれば
言うことなしだ。


今はこの靴に慣れて
通勤にもはき
足の裏から健康を始めたい。


うちの旦那は運動しなきゃだめだよ。

と冷ややかだが、そんなの無視!